元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月4日・火曜日(大安)自分たちは年寄りにはならない~♪

 本気で そう思っていた青春時代~

ぶっ飛んでいたころ 仲間はみんなそう思っていた

無我夢中で遊んだし 勉強もしたし 学校もいったし

今は立派な年寄り~♪ まさか ならないと思っていた「正真正銘の年寄り」だ。そして「介護夫婦」でもある。

青春時代は遊びつくした 年より時代は「自分の人生を 見つめなおして いかにして 使い切る」か だと思う

10/3・ダイソーにて ハロウインだ~♪ 在日米軍の家族のところ 遊びにいった キャシーがハロウインだから うちの子供たちとひと周りしてきたら?  いたずらするぞ とか ほざいてマントと顔にペイントして 戸別訪問した みんな 笑顔で お菓子の袋は 一杯になった。そのころ 各家庭にはパソコンがあり メールも知った 日本は そのあと10年後だった アメリカって すごいな と感動した。大型犬が室内飼いも驚いたものだ。生ごみは流しに自動処理機付きで腰ぬかした。

ダイソーの帰りに「長崎チャンポン」880円・10年振りに いただきました 松ちゃんには訪問看護さんが二人きているので 気にしないで 食事ができました

10/3の横浜の空模様・晴れ・富士山見えずでした。下記の電車は京浜東北線JR東日本の稼ぎ頭でもあります 通勤通学

先日の写真・松ちゃんは 洗濯物をハンガーから外して ベッドで畳んで 収納します フラつくので見守りしています

10/3・21時作成  年寄りになると 体力の減少 知ることになります 100m ダッシュ~12秒 とか13秒とか 無理です お米も10キロ かついで 家までは無理 5キロになります 耳はきこえますが 周りの人たちが やたら 耳元で 大声 張り上げます 年よりをバカにして 聞こえないと思っているらしい それが悩みです・・・~♪