元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月20日・日曜日・ミサイルが飛んでくる怖い夢・介護中なのに~♪

 夜中、2時とか3時 松ちゃんの「気管切開孔」のチェックをします 喀痰を必ず 吸引器稼働して「全部を吸引」します トイレ介助が「まだ いいな」の時は 明かり消して 自分の部屋に戻り「ベッド」に 倒れ込みます 毎日 これ 繰り返します

 サイレンが鳴り 響き いきなり ミサイルが 雨あられのように 空から そして 爆発があちこちで 始まり 逃げようとしても からだ が動かない からだ 揺らしていたら 突然 目が覚めた あ 夢か 怖かったな 

 日本は 何もない 平和だ よそ から 侵略とか ミサイルとか あり得ない「平和」な国だ これが 続いてほしい。

しかし 現実に「戦争」に 巻き込まれている人々が 沢山いる 毎日 恐怖と戦いながら 生活していかざるを得ない とは 「理不尽」このうえ ないことだ。

もう 夢でも ミサイルが飛んでくるの 見たくない・・・

イトーヨーカドーの弁当コーナーで購入しました ベリー美味かった~♪

11/19・久しぶりに ヨーカドーに行きました 顔なじみの「ちふれ」で 松ちやんの 専用のいろいろなの 購入しました・店員さんがポイント溜まりました 引き換え するもの 選んでくださいとのこと 今回はパスしました 時間が無い。 

のど 潤す 舌を水にいれて ペロペロする 見ていても あきない 猫さんいつまでも やっていた 水筒でも あれば 持たせてあげるのにな??  猫に小判??  水筒?? 誰か発明して♪

11/19土曜日はお風呂の日・血圧~異常ありません~♪ でも  あのバンド強く締め付ける・痛い・他のやり方 無いのかな

11/19・21時作成・   面白可笑しく 楽しいのが いいです 両手 広げて 翼のように 羽ばたくと「大空」に 飛んでいく 下を見ると 野山・街並みが 小さく見える 友人が 見えたので 「お待たせ~」と 降りて ニッコリ笑う あとは 子供の頃 ちゃぶ台 囲んで みんなで ご飯 食べてる ところ 「おかわり~」と 元気に 言ってる ~♪♪