元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月21日・月曜日・お互いを慈しむ介護夫婦の日常~♪

 普通の時の「夫婦生活」には「トゲ」が あった時もあり

喧嘩もあった ま これ当たり前 今は「介護」最前線にいて

夫として「妻」を 支え続けること つまり 要介護5の妻の松ちゃんを キチンと介護することに 尽きる

 妻は 何もすることはできない 「気持ち」は 察するに余りある 普通の時は「なんでも」テキパキと早く やっていた 今は「悔しい」と思う 

こうなったからには「助け合い」励ましあって いくしかない

11/20・アマゾンからのが ダンボール箱ではなく この紙袋でした しっかりしたもので 使い道 考え中~♪♪

アルプスグレートレース 104か国・2794人が出場・日本人もいました・後半は2500メートル級の山岳地帯・4K画像で絵も音もきれい・追うカメラマンの数が すごいのと編集技術

松ちゃん こういうの「大好き」にて テレ番 から 探して録画しておくのも 寺ちゃん式優しい介護の一つですね

どうですか?  新しい花柄模様のパジャマは?  はい 気に入りました とのことでした。ボタンはアクセサリーです~♬

11/20・21時作成   もしも この世で 二人とも 出会っていなかったら 当たり前ですが 結ばれること なかった。ここが 理屈では なく「不思議な世界」のできごとになる・偶然に出会うのだけれど 一分一秒が 早くても 遅くても「ご縁」が なかったはず・・・ホント 不思議だ~♪♪