元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月23日・水曜日(勤労感謝の日)転んで苦笑い~♪

 家の中で ちょっとしたところ足が ひっかかる もつれる

咄嗟に 何かに掴まろうとするけれど 腕の力 が なくて 虚しく 崩れる 最近 多くなってきた 

 要介護5 寝たきりから「歩く訓練」継続している 元々 寝たきりだったので 筋肉が無い 足も手も ポパイみたいに 筋肉隆々だったら いいけれど それは無理な話

 スキーやっていた 登山やっていた ハイキング大好き ウォーキングは何時間でも平気 って言うの 「過去」のこと

重度の廃用症候群症患者・胃ろうと気管切開の延命治療患者・1年か2年で が 「死神」のお迎え 蹴っ飛ばして 「10年」だ

これからも 「真摯」に 夫婦介護をタイトルに しっかりと生きていかなければ「生んでくれた」ご先祖に 申し訳がたたない

11/22・鶴岡八幡宮 前の信号にて 観光客 多くなりました

11/22・横浜から見た 富士山 雲の帽子かぶっている 雪が一夜にして 素肌を化粧したようだ きれいだよ~♪♪

鎌倉の満福寺・墓参りに参上 松ちゃん 平気か?

満福寺 一般の墓とは別に「ペット」の墓 あります 塔婆2千円 いく前に 申し込みして 当日 支払いして 受け取ります 20才で虹の橋へ逝った 愛ネコの「みなみちゃん」生涯独身でした ここでは大勢の犬・猫の仲間が 運動会しています 住職ご夫婦も猫さん飼っています~♪

鎌倉殿 放送中 ここは義経・頼朝のゆかりの寺にて 観光客が 増えました と言ってました 寺の中は有料コースです

11/22・21時作成   重大事故に なる 転倒は怖い 段差とか 坂とか 少しでも「からだが 傾くと」支え切れない

分の意思ではなく 体力の減少 による転倒事故 転ばないように 体力つけるために「歩く訓練」が 過度の疲労で 効果が半減している とか言って やらなければ 寝たきりにまっしぐら になる 相反することがら 頭が痛い~♪