元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月25日・金曜日。こんなに一生懸命やるご主人いませんよ~♪

 なんだか 恥ずかしい限り ケアマネさんが12月のケアプラン持ってきた 雑談した その時の誉め言葉 素直に「嬉しい」

 夫婦の介護は「愛」で結ばれているとか 親子の介護の関係は「情」ではないだろうか とか 宣う ケアマネが「相づち」を打つ お仕事が大変なのは それなりに「理解」していますと ケアマネの労をねぎらう 

 お互いに 持ちつ持たれつだと思う なんせ 介護の世界は 複雑であり ここは 助け合うのが 理にかなっているはず 

11/24の朝・横浜から見た日本一の富士山・3776.12m・望遠1.6倍にて撮影しました。よく撮れました。

横浜市道のイチョウ並木 きれい~♪

松ちゃん なに 見てるの?? ダンス しましょうか???

リチャードギアのシャルイダンス・ラストシーンは夫婦で踊る

娯楽映画として 親しまれている 何回観ても 楽しい~♪

11/24・21時作成   最近は「子供が親を介護」の場合が 増えてきている 将来 この介護は どういう形に なるのか 国がしっかりした ビジョン描かないと「破綻」するのは目に見えている 県とか市でも 独自の方式 模索するべき時期にきているかも知れない~♪♪ 声を聴くことだ。