元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月6日・火曜日(大安)急にきた寒さに・あわてて~♪

 こたつとかストーブはないので「エアコン暖房」をスイッチONにした すぐに「暖かくなり」ほっとした。

 関東は「寒くなる」横浜も10度かその前後か冷えるとのこと

暑いのも苦手 寒いのも同じ しかし「みんな」頑張ってるし 介護家庭も「工夫」して がんばります

 青森出身という訪問さんが「横浜」は楽園ですね と笑う

地吹雪なるものが 吹き荒れて その中での「生活」って想像できますかって・・・・わかりませんと答えた。

 私たちは「温室育ち」だから ライフラインがストップして電気・ガスがこなかったら「何日も持たない」だろう

 卓上ガスコンロとボンベ 大量に買っておくと言っても 爆発したら危険だ 先日 爆発で亡くなった方がいる

 あとは「バッテリー」の家庭用を買って設置すればと思う 

猫さんの独り言・オレ様は暖房無い・コートも無い・自前の毛皮コートだけだぜ~♪ 木の根っこ で寝るんだぜ~♪

12/5・寒い日でしたが山下公園にいきました 続きは後日

帰宅後 顔に「針」刺しました 

鍼灸師さんに マッサージしていただきました。

12/5・21時作成・   疲れました。本来は「じっとしている」のが いい。でも たまには「歩き疲れ」したほうが いい場合もある 何もしないと「寝たきり」になるのは早い・介護するほうも大変だけれど お互いに がんばりましょう~♪