元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月12日・木曜日・「食べたい」を我慢して生きなければ~♪

 「可哀そう」な話だ。

本人は「くち」があり、美味しいもの「食べたい」しかし「我慢」しなければ「生きられない」と言う 相反する「欲望」との葛藤が 強くある

 出来立ての「モンブラン」栗が 美味しそうだ 目の前にあっても くちにはできない 神様は「生きて下さい」命をあなたに授けました・でも食べ物を「くち」にして なりません。

 以前、療養病棟と言う 普通の人は 想像ができない また 世間に「知られる」こと はばかれるところ ざっくり言うと「100人近くの人」が 胃ろう栄養で生存しているところだ

全員 天井に顔を 向けている 天井にはなにもない 24時間 そこから 降りることはない 専用台車に 排泄処理道具一式と数人の専門者が 決められた時間 来るだけだ。松ちゃんは「そこにいた」が・・・今は「自宅」にいる それが どれほどなのか 語ることは涙なくしては・・・・・また いつか語ります。

猫コント・この猫は「茶丸」嬢と言う雌猫・事の発端は「三毛猫」が ここにいるの気に食わないので 占領しているところ

一言お願いします!!! 「三毛猫来たら勝負よ」ああ怖い・・・♪

1/11・松ちゃんの為に「入浴」さんがきてくれましたよ ありがとう~♪  

もうすぐですからね~♪ 

1/11の横浜の空模様は晴れ富士山はガスってて見えずでした

1/11・21時作成    いろいろあったけれど 今は「自宅」にて「介護生活」ですが 二人とも「幸せ」です 大変な毎日ですが 「少しも つらくは無い」です 今日 生きて 明日へ それだけでも「幸せ」だと思います~♪