元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月25日・水曜日・介護生活で変わった夫婦生活~♪

 夫婦生活と言っても夜のではない 「日常生活」のこと

妻の松ちゃんは「一切・主婦業」できない それは承知の上での「在宅介護」を 生涯にわたり遂行すること「誓いました」ので夫である自称「寺ちゃん」は 遊び人生活 キッパリ捨てました

家庭のこと 主婦業のこと 家計の管理 24時間介護 買い物 アマゾン・楽天に注文 掃除洗濯 自分の三回のご飯(ほとんど、大塚ボンカレー・サトウのご飯をチン) 今のところ 完璧ではないけれど「まあまあ」だと思います~♬

 Ⅱ型糖尿病の松ちゃんの血糖値の上がり下がりの管理は神経使いますね・・・・

誰か~♬ あたしたち 連れていって~♬ 

マットレス 買い物にいきましたら 入口にいました~♬

世界的に日本の錦鯉は大人気・航空便での輸送方法が 確立されたことで生きたままどこへでも 届けられるとのこと

この方は「タイのスターで有名人」日本が大好き・錦鯉も大好き~♪

実家でも お父さんが 大きい池で 一杯 飼っていたのよね~♪ (無論・今はありません)

1/24・21時作成    知らなかったとは言え 日本人として 錦鯉が 世界中へ輸出されている ここまでくるには ものすごい「苦労」があった アジア各国・ヨーロッパなど 松の盆栽も 人気があり 日本文化の評価が高い ちなみに「子供の錦鯉は数百円」知識と忍耐と あれば やってみますか~♪