元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月28日・土曜日・手を握ると強く握り返してくる~♪

 離されまいとしている その気持ちも一緒に 伝わってきた

10年目の介護 少しづつ 遠くへいきつつあるような

今度の訪問医は「やたらと薬を増やす」ので 気を付けるけれど

機嫌を損ねるのは 避けたいもの  本音は「もういいよ」だ

採血も やたらと多くなった これ「点数が超高い」すなわち 儲かる そんなことしってる でも やめてくれと言えない

この数字が 高いから 下げる 安定する お薬 処方するね

 オレ様がほざく「先生 在宅介護って 病人なんだよね 普通の40代 50代なら いざ 知らず 病人は そんなに かっきり判断して 投薬 増やしたら からだ が持たない」先生 曰く あたしの仕事なんですよ ・・・つまり 金儲け 介護業界も医療業界も 「金儲け」で どんどん 大きくなっていく その分 国の「サイフ」は カラカラになっていく 誰にも 止められな

茶丸嬢のお言葉・・・「人間界は 金儲けの世界なの 猫の世界には ないのね・・・でも 今度 人間に生まれ変わったら うんと お金 儲けて いい夢みたいのよ」やっぱりな!!

1/27の徹子の部屋「俳優の北大路欣也さん80才・京都出身・時代劇にも刑事ものにもサスペンスものにも引っ張りだこの超多忙のマルチ俳優・早稲田OB・東映70周年記念映画「織田信長を描いた・レジェンド・バタフライに出演・その話など・奥さんと二人暮らし・住まいは都内の超高級老人ホーム・レストラン・病院付き・終身介護付き・億のお金が必要らしい・・・

スーパーの店頭にて販売中の「ルピナス花言葉 「いつも幸せ」 他 これ けっこう大きくなりますよ~♪

松ちゃん なに してるの???   吸引器のチュウブでね おくちの中 吸ってね きれいにしてるのよ つば ゴクン できないのよね つらいのね 一日30回 やるのよね

1/27・21時作成    脳の働きが 若い時みたいに パッパッと動けば いいのだけれど 年とともに 鈍く なってくる 肉体も同じ これ 仕方ないこと でも なるべく ボケないように 日常生活に変化つけて 工夫することだ~♪