元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月12日・日曜日・健康でないと介護は務まらない~♪

 当たり前のこと しかし 現実は「容易」ではない

健康な心身を 維持するには キチンと朝昼晩に「食事」「お茶」「栄養」「休憩」・夜は睡眠をとること。

 理想もいいけれど「介護優先」になると 自己犠牲が伴う

これから「在宅介護」の道に はいる人は 己に厳しくないと続かない こと肝に銘じることだ。

 酒・タバコは「禁止」します くらいの「覚悟」は必要になる

一番いいのは 介護生活に ならなければいいこと それは みんなが思うこと しかし だれが なるか わからない

ねえ 三毛猫さん そんなに 急いでどこ いくのさ 転んだら ケガするよ フン!! 捕まえて 介護の手伝い させてるって 猫仲間で 評判だぜ エッ???????ウソやんけ そんなこと 言ってないよ ででても できたら 掃除でも やってよ~♪

3/11のガスってる富士山 かろうじて 見える程度でした

ハリソン・フォード主演の映画「刑事・ジョンブック目撃者」少年を犯人から守り 犯人らをやっつける映画 

耳 掃除しながら 映画 見てる「松ちゃん」 やはり 関心度 高いもの ラストまで見ます 反対に あきるのもあります いずれにしても 「集中」していてくれるの 助かります

3/11・21時作成     ケアマネも 他の訪問さんも ご主人の健康 心配してるんですよ って は ないです そんな気休めより 自分の食生活 なんとかしなければ と思います 大塚ボンカレーとサトーのご飯 10年も 続けていると おかしくなります 介護を優先なので 仕方ないと 思いますけれど・・・・・~♪