元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月14日・火曜日・ビー玉・おはじき・めんこ・ベーゴマ~♪

 今の子供たち?  やっているのかな

ビー玉は 人のに 「当てれば」それ もらえる 

めんこは 相手のを 自分ので 風圧で「ひっくり返す」

ベーゴマとは「鋳物鉄製」のコマ 重い ヒモ 巻きつけて 引く 強く 勢いよく引く「とこ」という 樽に丈夫な布を かぶせて そこで 敵が 回し入れたところに 自分のを 激しく 回し入れ 相手のが 場外に スッ飛んだら いただき 反対だと 取られる 

 介護していて 何か やるとしたら 「ベーゴマ大会」とか 面白そう 子供たちに 教えて ベーゴマとヒモ あげれば 「笑顔」が でそうだ・・・・

3/13夕方の横浜から見えた 富士山 3枚のうちの2番目です

上の写真の「あと」になります 10分くらいで変化しました

これは 夕焼けになる前の写真 まだ雪があります このあと 急に 色が でました 滅多に「見られない」光景です

あたしね 寺ちゃんに言われてね お雛様 掃除して 一人づつ「布で覆う」仕事してるのね 大変なのね 続きは「明日」ね 富士山の夕焼け きれいでしょ 

3/13・21時作成   富士山の写真 プリントしたり 表紙に利用したり 無料開放しますので ぜひ ご利用ください 滅多に 見られません 今回は「ラッキー」でした いいこと ありそうな気がしてきました~♬♪♪♪♪♪