元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月10日・水曜日(大安)「にわ子」の、おかげで大きくなった話~♪

 小学生のころ、山形からきたという近所の家の子らと遊ぶことがあり、実家から「バッタの佃煮」とか「乾燥芋」とか 送ってくるので うちも もらったことがあり 空き地の土管の中で食べた。ある日、1年生になったころ ヒヨコをもらった エサと水を与えた はこべ という草 兄たちが レース鳩 数百羽 飼っていて その真下には 鳩の餌のトウモロコシの粒が こぼれ落ちていた そこに にわとり小屋 作り 育てた たまご 産む時「毎朝」コケコッコーと鳴いた。

 小学生の2年生で「納豆売り」のアルバイトした 藁に包まれた納豆をかごにいれて 町内を「ナットー ナットー」と言いながら一回りすると 朝の1時間で全部売れた一つ5円だった。

 家に帰ると「にわ子」(にわとりの名前)のたまごと納豆でご飯食べてから学校へいった。いまあるのは「その おかげ」だと思う

5/9・鈴木亮平さん主演「TOKYO救命室」MERを東宝シネマに見にいきました 少しオーバーですが 100回泣きました そして100回 感動した ラストのシーン 拍手したら 他の人たちも つられて 大きく拍手した ぜひ 御覧ください。

ここの フロアに 東宝シネマがあります 1番館から10番館

チケット売り場は無い・ネットで座席確保・入金します・完了すると「番号」もらう それを 「券売機」に入力すると チケットが 印刷されて くる それ持って 入口へいく

途中 抜け出して タンの吸引処理とトイレ 処理しました。

大きな 多目的トイレが あり 助かります

5/9の横浜からの富士山の姿。やはり 富士山は日本一だ~♪

5/9・21時作成     みんな 納豆売りとか 新聞配達とか ・商店の手伝い(コロッケ売り・天ぷら売り)しました 人間として大きくなる 栄養 もらいました 仲間も多くなるし 助け合うのも 覚えます 今の子は?   なにしてる?