元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月17日・水曜日・無事に終われば言うこと無しが介護~♪

 健常者のころ 毎日 お互いが 忙しく「バタバタ」していたけれど 今「介護ベッド」が 生活圏になってる妻の松ちゃん 特に「バタバタ」するようなことはない

 また、介護している夫の「寺ちゃん」も 介護優先の生活しており 転んでケガしないように気をつける

 今年は「転んでいない」ことが 自慢できるネタになりそう

 朝から昼から夕方へ 時間が早く 万一「転んだら」取返しがつかないことになりそう だから 一日が無事に終わると「手を合わせる」ご先祖さま・神様 ありがとうございました~♪

5/16朝の横浜から見た 富士山 雪が増えていました

西城秀樹さんの追悼の歌番組・60代で亡くなるなんて考えられないほど 悲しかった。

YMCA よく 歌ったわよね 他の二人 元気なのよね

寿司職人養成所が 大盛況のニュース 申し込みが殺到している キャンセル待ちとのこと 「日本人」の職人さん が世界の国から 欲しい 日本の寿司職人が世界を変える~♪

5/16・21時作成     一人前になるって 10年は かかるのでは  養成所は どのくらいで 一人前にするのだろうか それにしても このブーム 世界的らしい 今から「入学」願書を提出しますか 包丁 持ったこと無いし 自分は無理!!