元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月22日・月曜日・脚立に乗ってエアコンの掃除しました~♪

 エライね 在宅介護してるんでしょ エアコンのクリーニングは「業者」に 電話すれば 来るでしょうに・・・・

 あのね 毎年 3社のエアコンクリーニングに 順番に 1万円から12000円で やってもらってるの 今年はね「どこも 一杯」って 断られたの  

 慢性寝不足なのに 体力ないのに なんて こと ありません 脚立用意して のぼって さっさ とやってしまいました~♪

これ 1本 全部 使う よ~く フリフリ して 溶液とガスを撹拌したら おもむろに 上から下へ 左から右へ ガスが なくなるまで 吹きかける 1回 ざっと やって 2回目 ていねいに 3回目は さっさっと 4回目 ていねいに 結構 長く ガスとクリーニング液 でましたね・・・。

汚れたの 外の排水ホースから ガンガン でてた!!!

左側のが これから洗うところ 右のは洗ったところ 生まれて初めて エアコン 開けて フィルターとりだして 洗いました やれば できるってことが わかりました 去年の6月に業者に やってもらってからのもの ホコリが・・・・すごい

5/21の世界遺産「メキシコの海・他 七つの海」特集・渡辺謙さんの娘さんの「渡辺杏」さんの語りが 絶妙に雰囲気をかもしだす~♪♪ でも この人 日本にいないはず?? なぜ 語りが可能なのか 「声」だけ ネット送信なのか もしかしたら「AI」の音声?  最近「某局はAIアナンサー」してるし・・~♪

世界遺産は いつも 見てます その時間になると 6チャンネルに 映るように 「視聴予約」(録画とは違う)というもの セットしてあります ので ほか 見ていても 自動で切り替わります 介護って オムツ交換だけ にあらず ですよね

5/21・21時作成    介護生活でなかったら エアコンクリーニングなどということ 自分で 直接 やったか どうか ですよね いい 勉強になりましたね でも 脚立から 落っこちなくて よかった よかった 万一 落っこちていたら 大変なことになっていました 松ちゃんの「運命」も 変わります いずれにしても 気を付けます~♪♪♪