元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月23日・火曜日・介護も人生も苦があり楽もあり~♪

 まさに「悲喜こもごも」

世の中に 負けないで生きていくには 「それなりの」覚悟と「よろい」が あれば 怖いことはないはず

 うちの父上の口癖「人が こんなこと イヤだ と言うの それ やります」って なんでも やっていくことだ それが 「こやし」になるし 人に負けない 経験という財産になる・・

ヘタった時「苦しかった時のこと」思い出すと 乗り越えることができました 壁に ぶち当たると逃げていたのが 逃げなくなったのも「いろんな経験のおかげ」です

 妻の介護は「延命治療」効果の持続・わずかなミスも命取りになります 24時間の見守りが必要不可欠です 

 これを 今後も続けていくには「相当な覚悟」が 必要になります 前提条件は「自分が倒れたらオシマイ」だから 倒れないようにするには なに 優先したらいいか 考えることです。

最近、地震の速報が 頻繁にあります え~と 携帯コンロとボンベと水とトイレの固める粉とビニール袋と・・混乱してます あと ラジオも 電池とか ああああ~停電になったら もう アウトになります 痰の吸引器はAC電源で稼働します

5/22の徹子の部屋は お馴染み 中尾ミエさん 6月に77才 お祝いのコンサートやるとのこと 現役で舞台もやってるし 歌手も忙しい 体力は公園とジョギング 寺ちゃんたちとデビューのころ フジテレビのスパークショーでツイスト踊りまくった・元気な顔 見れて 嬉しい あと伊東ゆかり・園まり

介護には 洗濯物 たたむ という メニューも必要 起きてもらって 山のような乾いた洗濯物 たたんでいただきます

5/22 採血して血糖値検査しました こういうことは 普通の介護には ないです インシュリンは冷蔵庫にありますが 使いません 本人の免疫力・抵抗力・にも働いてもらいます 

5/22・21時作成    なるべく 明るく楽しい 笑い声の絶えない 人生のが いいと思います 介護も なるべく 暗くないように いつも 「明るく」して 楽しい気分で やれたら いいなと思います~♪