元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月30日・火曜日・やっぱり家族は多いのが良いっていう話~♪

 夫婦二人の生活、介護もあり、大波小波の日々が続く~♪

子どもたちが 来る 時々、来る その時は 賑やかだ

去ったあと 静かだ 

 家族みんなで 同じ屋根の下で暮らせたら どんなにか 良いだろう ふと そう 思った

しかし 日本全体 見回しても「故郷」離れて 都会で暮らす 年々 それが 顕著になりつつあるようだ この流れは 加速していくだろう 

 未来は「介護」する人 人数が不足する 反面「要介護」認定患者が 増加していく 「昔」の日本の家族と「今」では どこが違うのか いずれにしても「課題」をつきつけられた気がする

世界ふしぎ発見! 見ました。ブータン特集・家族として「苗字」が無いとは~♪ 世界一辛い食べ物 食べて「平気」とは

最近、店先には 花よりダンゴなのか このような オクラとか が多い 果たして「うまく」いくのか ~♪

5/29・全身マッサージ やってもらいました 寝てます~♪

5/29・21時作成   10年 長いです これからも 同じ道 歩みます 変化をつけて 退屈しないように 世の中の動き 見せて 刺激も必要になります 要介護5・延命治療患者の妻の松ちゃん 「注目」されています ファイトーだよ~♪