元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月1日・木曜日・介護夫婦だからと言って何も~♪

 しないわけにはいかない

どうしたら快適に 楽しく 過ごせるのかを「考える」ことだ

介護に追われていると「何もできない」これ 現実のこと

それでも 考える「どうしたらいいか」

 そうしないと 自分も介護の世界に埋もれてしまう

手前みそで すみませんが「鈴木亮平さんのER」新東宝映画予約して見にいきました松ちゃんが「楽しそう・喜び」でした。

喀痰はあるし 胃ろう栄養あるし オムツ交換あるし 歩行困難だし 万一の時もあるし でも 実行しました。

5/31の横浜の空模様・雲が多くて すっきりしない 富士山は見えず でした。

5/31・予定通り・レグザの新旧の入れ替えが始まりました・古いのをデーター処理して 接続コード外します マニアルどおり ヤマダ電機のテレビ事業部のエンジニアがやります

ぬいぐるみ軍団の犬・虎・プーさんが見てます(熊は移動した)

55型の東芝レグザの2023年新型が 搬入されました テレビ台が扇形から四角形平台にかわりました 高さも下がりました。電源接続からビデオ機器・ネット・アマゾン・各種のスキャン・調整・新しい4Kのコネクター・約1時間での作業が完了。

現場監督の松ちゃんが 作業を見てました。ご苦労さま~♪

5/31・21時作成   皆さんに聞かれました「まだ 見れるのに」その通りです しかし 新しいの「見たかった」大画面で「見たかった」に つきます。介護家庭は「考えた」 どうしたら「快適・楽しい」介護になるのかを・・・答えが「これ」です ・・・・・~♪♪♪