元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/11水曜日 建国記念日 横浜は快晴 オムツ交換のヘルパーさん きてくれた 助かる 「天気 いいけれど 外は 冷凍庫の中に いるみたい 

 ひとり言

 今 午前8時20分 ヘルパーさん 来ている 松っちゃん 朝から いい仕事してくれた 嬉しい においが 部屋の隅々に 行きわたっている ヘルパーさんが「良かったわね」と褒めてくれ 松っちゃんも 頷いた 8時30分まで 介護保険適用 一割負担 一割負担と言っても 各社に 銀行口座自動引き落としで 支払う金額は かなりの金額になる  オムツ各種類 備品 消耗品 衣類 電気 ガス 水道 数字的に キチンと把握しなければと思う

 今の松っちゃん

10時現在 介護ベッドにて スースーと寝息 たて 寝ています 睡眠薬 きのうから 調整に した 半分にした  夜中 目 開けていた でも 何とか 寝た  今も 寝ている  OS-1とアルプス 合計400ml 投与した とにかく 水分 あたえなければ と思う  オシッコも ガンガン 出してね

 気管切開患者の家族として 泣いた 

 きのう 午後 3時 月2回の 訪問医師の日 ナースさん 二人 従え 院長 みずから きてくれた  詳しいこと 後述 する もう でかけないと 税金のこと 会計士との打ち合わせ 帳簿の提出 領収書のこと いろいろあり なぜ 泣いたのか 「スピーチ カニューレ」に してくれたのだ 第一声は「寺ちゃん こんにちわ」だった  俺も泣いた 本人も泣いた 涙 ボロボロ こぼした 先生も泣いた ナースさん二人は 声 出して 泣いた  感動した

写真は「リハトレ中の松っちゃん  この後  容態 急変 生死の境目 三回 彷徨った 奇跡の生還と言われた 今 介護ベッドの上 寝たきり 」

f:id:MAIKALFUJIO:20150211103732j:plain