元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・3・18・月曜日・松ちゃんを介護していると自分も救われる~♪

 松ちゃんが深田久弥の 日本百名山甲斐駒ケ岳で完登しましたが その後 心臓の不具合で 弁の人工弁取り替えと人工血管への置き換え 心臓外科チームのお陰で成功しました。

 中略~

 要介護5で寝たきり・24時間オムツ排泄・休みなく痰の吸引・胃ろう栄養・三回と白湯三回・今はないけれど当初は採血と血糖値検査とインシュリン注射を一日4回・寺ちゃんは寝るひま無し・パンもヌードルもレトルトカレーも立ち食い・痩せた。

 無論・看護・介護・他の皆さんの訪問もあり、こんにちの松ちゃんがあるわけです 本人も努力しているし 生きたいと言う気持ちと孫の結婚式にでたいと言う欲があります。今は歩行訓練とトイレ訓練とゼリーでの嚥下機能回復訓練中です。前代未聞とか奇跡とか世界でも例が無いとか 騒がれておりますが 寺ちゃんは「松ちゃんの介護に携わることができて光栄です」

太陽が暖かい光を この猫さんに そそぎます 沢山 あげてね~♪ この猫さん もしかすると 来世は~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20190317202834j:plain

ここ ちょこっと こんもり いや ちがうか 

f:id:MAIKALFUJIO:20190317202507j:plain

うんうん そのあたりかな 女心~♪ うまくカットして~

f:id:MAIKALFUJIO:20190317202541j:plain

ななななめんなよ~♪ 横浜そごうのユキのヘアウィングはたたた高いんだぞ~♪ 寺ちゃんのおごりなんだぞ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190317202615j:plain

美容院経営のかたわら 訪問していただいております 感謝しています かなり 伸びていて カットも いろいろと大変でした。 洗髪はしません。洗髪は入浴サービスの方がやってくれます。料金は現金払いです。

3/17・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより