元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・7・25・日曜日・要介護5から普通に戻りたい~♪

 夫婦介護中で毎日、頑張っています

要介護5ですが、返上したい

しかし、いつも「認定調査」の結果は「5」になる

認定調査・判定は「公平平等」なのか 

歩行訓練・トイレ訓練・ゴクンの嚥下訓練・頭の訓練

こういうのに「前向きに」取り組んでいるのに

評価は変わらない「5」である

これでは、いつか介護保険の財源は枯渇してしまう

移動する場合は「沢山の方」と「専用車」が必要だった頃

f:id:MAIKALFUJIO:20210724204436j:plain

7/24土曜日・介護保険1割負担の入浴サービス

f:id:MAIKALFUJIO:20210724205148j:plain

ねえ 寺ちゃん 介護保険って「高額」なんでしょ 今も払ってるんでしょう そのうち「値上げ」します なんてことにならないのかしら~

f:id:MAIKALFUJIO:20210724205232j:plain

7/24の横浜の空模様・雲がすごいな 台風 関東に来るのかな イヤだな どっかいってくれないかな 嫌い!!   富士山が何日も「見えません」どうしたのかな~♪ 「おりょう」さんが旅立ちました。ご冥福を心よりお祈りいたします・・寺ちゃんの富士山の写真見て、元気でますって・・・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20210724205259j:plain

松ちゃんの挑戦・嚥下機能回復訓練中・ぜりーに挑戦♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210724205444j:plain

7/24・21時作成・台風が来るそうです・関東直撃か・気をつけてください。暑い。汗がでます。一週間が大波小波ですね・江の島周辺の海・オリンピックのヨット・サーフィン~湘南海岸も「目が離せません」ですね~♪