元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/2(日)暑くて晴れてる横浜から発信中・夫婦在宅介護日記「負けないで」あたしは三回死んだ女。

今週 金曜日に 妻が 嚥下機能回復訓練を目的に 入院します

大きな手術を 何回も 乗り越え 本当は 死んで いるのに 病院の先生を始めとする 看護師 関係者の皆様のお陰で 今 生きています 

呼吸確保の為 気管切開しカニューレ装着しました

くちは あるけれど 食べること 叶いません 今回 検査してから リハビリを予定しています スプーン 一杯の 甘いジュース くちから ごくん したい。

立ち上がることも 歩くことも できなくなりました

以前は 山 が好きで 日本中の 山 登りました 登って おいて 良かった 今は 寝たきりです 妻を 応援してくれている仲間たち ありがとう

このチャンスを 逃すと もう 最後です 死ぬまで 食べることできない

必死で やるしかないです でも からだが 普通では ありません 体力は 無い トイレもいかれず オムツの生活です 痰もでるし かったるいし悲しいです

お母さん お父さん の夫婦位牌 そばに 置きました 一緒です

写真も 飾りました 子供のころの思い出が 黄泉がえります まだ 死にたくないです 食べたいです ひとくちでいいから 「ラーメン」食べたいです

お金より 健康な体が 欲しい

歩きたい 歩きたい お願い 歩きたいの 寝たきりは いい 歩きたい 

松っちゃん きのう から 今日も

痰が ゴボッ とでる 吸引して スイッチ切る また ゴボ 吸引する 機械 止める また  疲れる 二人とも 疲れる 顔が 引き攣る 

明日から 入院準備 スタート 倒れないように 水 飲むこと

松っちゃんにも 胃ろうから 水 いれる 寺ちゃんも 飲む それでも フラフラする

きのうは 寅さん あじさいの恋 鎌倉も でてくる 松っちゃん 咳き込みながら 痰の吸引しながら 見た マドンナは 横浜たそがれ♪♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20150802142950j:plain

この頃の渥美清 輝いていた ブルーライトヨコハマの石田あゆみも好きだ

f:id:MAIKALFUJIO:20150802143251j:plain