元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月25日(木曜日)テレビ見ている介護家庭~♪♪

 我が家の場合、午前5時、レグザ55インチ大型テレビがスイッチONになります・自動で画面が立ち上がります

 妻の松ちゃんのベッド足元から1メートルの台の上・明るくなります・本人は寝てます、隣室から私がきます。

 夜も1時間おき 呼吸のチェツク・痰の吸引・ネブライザー3分間・からだの向き変える などやります・終わると 自室のベッドに倒れ込みます 午前5時以降は 自室に戻らない 介護がスタートします・・・指から採血・血糖値検査から~♪♪

4/24徹子の部屋「俳優の常連さんの城田優(ゆう)さん38才」映画・ドラマ・舞台で活躍中・ナレーションも忙しい・家族が多い・その話・スペインのこと・母親のことなど・大河で織田信長の役をやりました。身長190センチ。

入浴サービス・お湯の温度は41度・風呂場のTOTOの浴槽に 一杯に貯まったのを ホースで引っ張ります ポンプの力 です・排水のも いれて2本のホースが 接続されます 浴槽の お湯は 自動で41度のを 一杯にしています

「歯科」の日・・・くち 開かないけれど いろいろ 工夫して くち の中 全部の「歯」きれいに いたします 終わると「お薬」の うがいを いたします 何も「食えない」食っていないけれど 口腔ケア やります・・・~♪♪

アマゾンプライム映画鑑賞会は「秘密」1話・2話・3話~続いていきます 佐々木蔵之介さん 活躍に 目が離せない

4/24・21時作成    テレビ 見るって 面白い 楽しい 音もいい CMが ないのが なによりいい。アマゾンの映画の在庫 について どのくらい あるのか いくら 調べても わからない」