元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/27(火)介護アイドルの松っちゃんが、いつ、帰宅するのか、近所の人たちが聞きにきた~♪

近所の奥様が みんな 奥さんの顔 見たいって ~

 私が「ハッキリ しないのですよ」って 言ったら「お大事に~」と言われた。(事実、いつなのか まだまだ で~す 延長の可能性も あります )

10/26(月)の出来事

 トイレ訓練 平行棒後ろ向き歩き 訓練  歩行器歩きと階段 一人歩き訓練 その他 いろいろ ありました そのあと 部屋に 皮膚科の先生が助手と来て お尻 だして「う~ん うう~ん 治りつつあるような そうでないような う~ん」(早くして お尻 しまってから 考えて) 塗り薬 前回の 二種類 出しておきますねと 立会いのナース二人に 言うと サッと消えた。

 

10/26(月)朝 仕事に いく途中 金沢八景駅へ行く モノレールを写した

f:id:MAIKALFUJIO:20151026233533j:plain

 これは 横浜市営 運転手はいない 車掌もいない 全自動で 走り 止まり を やっています シーパラにも 止まります。

 

10/26(月)リハトレ 全力で 歩き エネルギーは残量ゼロ しばらくこのような状態が続きます このあと 久しぶりに「読書」しました 

f:id:MAIKALFUJIO:20151026234426j:plain

 このあと 嚥下機能回復訓練の「ぶどう味のゼリー」(イトーヨーカドー)で寺ちゃんが 買ってきたもの ナナコカードが 使えるので 便利です

10/26 個室からの景色 月が 初めて 顔だした 

f:id:MAIKALFUJIO:20151026235035j:plain

 寒くも なりました 松っちゃんも 「帰る時 フトン かけて」と言う けれど 羽毛にあらず 「とにかく、重い」可哀そう。

10/26 帰途 やっばり 光速列車に 道をふさがれた

f:id:MAIKALFUJIO:20151026235442j:plain

 退院までには 一発で 行きたいものだ。