元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・12・火曜日・生きてること・目標に向かって~♪♪

 妻の松ちゃんの介護をしていると「ああ・これって ご先祖さまも見ていることなのかな」と妄想に 陥ることあります。なにを言わんかな ですが 夫の私こと 寺ちゃんが できる範疇を 遥かに超えております。

 それでも 何とか かんとか できていると言うことは やはり 目に見えない 何かが働いているような気がします。それはそれで良いと思います。

 当面の目標は ゼリー60グラムの訓練を 100グラムへ とすることです 誤嚥性肺炎のリスクも 飛躍的に高まりますが やらなければ 生きてる意味が 薄れる と思うのです。

 確かに 反回神経障害 切断患者が くちから 何かを 食べるという例は 世界的に 無いそうです もし 成功したら 前例になるし 同じ 障害患者の 励みになる筈です。

 マスコミは「それほど騒いではいない」けれど そのうち 成功したら 凄いことになりそうな予感がします しかし 簡単では無いです 失敗すれば「死ぬ」ことに なります。

猫さん きれいにしていますね ~♪ 頑張れよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190211212018j:plain

松ちゃん 歩行訓練の様子 頑張ってね~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190211211927j:plain

150円 水仙 いかが~ ♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190211212324j:plain

体操の時間だ やらなくちゃ ~

f:id:MAIKALFUJIO:20190211211659j:plain

立ってやるの 少し つらいらしい 座って やります♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190211211753j:plain

何事も 行動あるのみ 考えても 何の得も無い。

2/11・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより