元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/29木曜日 あっと言う間に 日が たっていく もう 木曜日 横浜は寒風 快晴

今日は 気分変えて  詩で いこう

   詩

        うんちさんが音だして匂いだして踊っている

                   作者 寺ちゃん

妻の名前は「松っちゃん」66才

大きい病院で1年半 心臓の病気で 入院していた

小康状態に なり 帰宅し 自宅療養生活になった

要介護5 身体障害1級 認定された

気管切開した 呼吸は小さい「穴」6号カニューレでしている

痰で 塞がると「死ぬ」 24時間 痰の吸引体制 吸引器は稼働中

液体栄養で 胃ろうという 行為で お腹の人工の穴 PEGに

朝昼夕 三回 点滴にてやる 午前 午後 夜中には 水を 投入する

命は助かりました 感謝の心 ありがとうございます

日本百名山 甲斐駒ケ岳で「完登」した 主婦として表彰された

それが 夢のような 今の現実

介護ベッドの上が 松っちやんの世界

うんちもおしっこも そこでしてもらう

いい うんちとおしっこ ここで するの お仕事だからね

恥ずかしいことないよ と耳元で 言うと 「うん」と うなずく

プッ プリプリ ブ~ブ ブブブ ブブ~ン ブッ!! あ でた~

「うんちさんの匂い」が ダンスしている でたわよ~♪♪ と呼んでいる

 

写真は 里芋の煮物 大きい のを カットして 味付けして 煮込み 柔らかく 美味しかった 松っちゃんの「竹馬の友」50年もの 親友が その人の ご主人が 松っちゃんの ご主人 煮物 食べて いないだろう との 心 使い 作って くれた その日の夕食の ご飯のおかずになった 感謝!  

f:id:MAIKALFUJIO:20150129084904j:plain