元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/28水曜日 曇り 強風 外は寒い 室内は暖房中 朝8時 オムツ取り替え ヘルパーさん 奮闘中 感謝!

 助かります やってもらっている時間 30分 その間に これ 書いている 貴重なのだ きのうまで オムツ パッド 尿パッド じゃばらパッド 4枚 していた 多すぎた 一枚 とったら 松っちゃん いわく「楽になった ほ~」(勿論 くちパクで) 嬉しい いいことした それにしても なぜ ずっと 4枚だったのだ  反省した  失敗は 成功のもと

 写真は 寺ちゃん 手作り中の「じゃばら尿パッド」左下が もとの もの これを 両手で じゃばらに 作り変える 結構 内職的なのだ 10枚は 作り置き しておく  まさか 妻の あそこに あてがう の 作る とは 想像も していなかった しかし 楽しいな と 思える ことが 大切なのだ 顔色が 妻に 伝わるから な  ♪♪~

 ヒントは 今 きている ヘルパーさんから もらった なるほど さすが だと思いました 脱帽です メモ ※医師は こう 言った ご主人 尿パッド不要の方法 ありますよ タンクにくだで 落とし込む つまり 尿道に パイプ繋いで 24時間 貯める ご主人の仕事は タンクの中 尿 捨てること 簡単ですよ いつでも もとに 戻せますよ と ほざいた 俺のこと 思っているふうだが 松っちゃん にそんなことしたら 一生 介護ベッドから でれない 俺 やんわりと断った 医師は一瞬 イヤな顔した 点数が 高いのだ 儲かるのだ それ 拒否 されたからだ 松っちゃんを 金儲けの 道具に するな  そんなヒマ あったら のどの カニューレ 外す 方法 考えてよ

 

f:id:MAIKALFUJIO:20150128081757j:plain