元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・8・6・月曜日・在宅介護で~

失われるものは お金・体力・気力・笑顔・先の見通し

そんなこと~ 自分の心がけ次第って 思います

最初は その通りです が 何年も 続かないです

今も 元気に 妻の松ちゃんの介護ができるのは

「愛」 があるからだと思います。

このクロネコさんは子供 クロネコは大きいのがいるけれど忘れたころに立ち寄る これは ずっと立ち寄りぱなし。

f:id:MAIKALFUJIO:20180805204310j:plain

8/5 足の指から採血して血糖値検査した 93 にてOK インシュリン注射は不要。

f:id:MAIKALFUJIO:20180805204740j:plain

テレビでとげぬき地蔵をやっていた 松ちゃんは 赤いパンツ買ったのよ って ニタッて 笑い出した~ フフフフ フフ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180805205149j:plain

ゼリーに挑戦だ~ いくぜ~ 誤嚥性肺炎に ならぬように~

f:id:MAIKALFUJIO:20180805205556j:plain

今回はスピーチバルブを装着した。初の試みだ。反回神経麻痺患者がどこまでできるか・・・世界でも例のない挑戦だ!!   

f:id:MAIKALFUJIO:20180805205801j:plain

8/5・20時58分作成「新・松ちゃん応援団」団長の寺ちゃん