元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/26(火曜日)幸せ~♪日本一~♪松っちゃん(寺の妻の)の在宅介護日記!!

寝たきり在宅介護生活からの脱出

 どうだろうか 成功したのでしょうか

毎日 毎日が試練 そして

 機能回復訓練が 続きます

過去のこと 悔やむひまは無い

 今日よりは明日 と とにかく やるしかない

介護ベッドから 下りる

 それだけでも たいしたものだ 今は 歩く 偉いと思う

人は 人 自分は自分 

 となりの芝はきれいに見える 例え  

倒れるのが先か 江の島 湘南の海 見るのが先か

 FM横浜の嵐の大野くんが 応援してるぜ~♪

 

松っちゃんが好きな 堺雅人がでている ビデオ鑑賞 こういうのも認知症 せん妄 の治療に役に立つ ただ 見るだけではありません あることを 平行してやります

f:id:MAIKALFUJIO:20160125234435j:plain

 

1/25夜 トレーニングスタート 腰 足の慣らし運動から

f:id:MAIKALFUJIO:20160125234902j:plain

 

数字を見て いけそうか 中止か 決断する場面 無理は禁物 

f:id:MAIKALFUJIO:20160125235041j:plain

 

行け~ 歩け~ 6周しました かなり 速足~ 心配~

f:id:MAIKALFUJIO:20160125235318j:plain

 

ご覧のとおりなので 途中で中止 記録は6周 日報に記入しました

f:id:MAIKALFUJIO:20160125235541j:plain

※ 調子良い 調子悪い が 交互に きます 今 1/25の夜 11時59分 隣の部屋の介護ベッドで 松っちゃん 寝ていますが 呼吸の音が 荒いので 聞こえるので 様子 見にいきます 各機能の検査 チェツクして 気管の痰の状況により レティナを新型に 取り替えることも 考えています こういうことも 寺ちゃんは 一人で判断して 実行します そうだ ファイバースコープの業務用っての さがそう これが あれば 気管の内部が きれいに 画面で カラーで 見える かなり 高額らしい。