元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

10/12水曜日「日本一早い夫婦介護ブログ」涙で見えない妻の顔~

熟年夫婦の妻は要介護5

 先日 介護認定調査員さんがきて 認知症、体力検査、身体運動検査、その他 長時間 やっていき 結果 でました 郵便で書留で きました 開封したら「要介護5認定」「介護保険証」ありました。

自然が好きで 根っからのアウトドア派

 じっとしていない 何かしている 面倒見 良い 倒れてから 一変した人生 女から 主婦から 妻から 山女から 要介護5 障害一級

病院で「何回も 何回も 心肺停止 もう だめ」

 泣いて 涙で 妻の顔 見れなかった 今 自宅 在宅介護中

10/11 松ちゃんの挑戦は「嚥下機能回復訓練」かぼちゃ

f:id:MAIKALFUJIO:20161011220614j:plain

咀嚼中 ゴクン なかなか いかない くちのなか かぼちゃ 自費契約のST 言語聴覚士さん 毎回 いろいろ 新メニューで やる もう一人のSTは 慎重派すぎて この方みたいには いかない

 

録画もの 「隠れ菊」松ちゃんの好きなドラマの一つ

f:id:MAIKALFUJIO:20161011221740j:plain

以前は寝たきりにて 移動は特別仕様の車椅子 マスクは気管切開用

f:id:MAIKALFUJIO:20161011222058j:plain

※ 一日 生きるのが 大変でした 24時間 見守り オムツ取り替え 痰の吸引 予備も含めて2台が フル稼働 胃ろう栄養 朝昼夕 おくすり 三回の 水 やり 入浴 その他 今は 目標 胃ろうはずす 気管切開とる 嚥下マヒ 克服する くちから呼吸する くち からご飯食べる 前例がない 困難なことへの挑戦中 成功したいです 日本国中の要介護の方に 希望の光 投げかけたい~

 10/11松ちゃん応援団 寺ちゃんより 22時40分 作成 アップ

明日は 採血があります 3本 採ります 2か月に一回の血液検査 何か 見つかれば 即 緊急入院になります