元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・12・19・水曜日(大安)要介護5の松ちゃん延命処置にて生存記録更新中~♪

 胃ろう増設(オリンパスPEG)でラコールの液体と半固形栄養摂取しています 一日三回 他に お茶を10時・3時・夜の三回900mlを流します。これで10年いったら凄いなと思います なぜ 凄いかと言うとあり得ない・歩行訓練とトイレ訓練と嚥下訓練もやっているからです。

 寝たきりのままでの生存中から やっと 抜け出ることができました 前途は厳しいが 頑張ります。第二・第三の松ちゃんがでてくることを期待しております 日本の在宅介護の歴史が変わるでしょう。

目標~ 100才 山にも行くぞ~ 飛鳥Ⅱにも 乗るぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181218202223j:plain

公園に行くわよ~ 歩行訓練いくぞ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181218202559j:plain

顎関節症は口の筋肉が固まり 開くことが困難になります 認定されており 口腔外科の先生が訪問で治療します しかし 進行のが早く 松ちゃんは 口が固まりつつあります 可哀そう~

f:id:MAIKALFUJIO:20181218202827j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20181218203208j:plain

12/18の横浜から見た 富士山 と夕方の景色

f:id:MAIKALFUJIO:20181218203510j:plain

次々といろんな難病が 松ちゃんに 襲い掛かってくる 治るのか 待っていられない 時間が 限られている 人間の一生とは何だろう 「このままご飯を食べられずに」逝ってしまうのだろうか 残酷だ 可哀そう 可哀そうだ 五体満足な寺ちゃんは涙を落とすことしか できない。

12/18・21時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん