元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・6・2・土曜日・とことん勝負して幸せになりたい~

何もせず お迎えが来るのを ひたすら待っている

きのうご無沙汰していた遠方の友から電話が来た

「何もすること無いんだ」「詰まんないんだ」「朝昼晩ご飯がまずいんだ」「誰も来ないんだ」切実だった。

こっちは それどころではない 松ちゃんの介護と自分のことでロクロク寝ることもままならない

それを かいつまんで話をしたら「いいな 寺さんは することがあって」と言われた。その時 思った 「やることがあるって幸せなんだな」と思いました。

★あたし(オレ?)も何かに勝負して幸せになりたい それが わからない 掃除もできない 英語もできない そうだ 迷い子猫がニャーニャー鳴いてたら保護して面倒を見ます エライ!! 大盛り~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180601195400j:plain

当時の松ちゃんは寝たきり24時間排泄はオムツでしたので特製の担架で4人で運ばれてリクライニングの車イスでリフト付きの大型車に乗ります 病院で検査の日は 大勢の人に お世話になりました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180601195152j:plain

紆余屈折あったけれど まだまだ いろんな障害があるけれど 歩行訓練中・トイレ訓練中です 寝たきりの要介護5の人が歩きだすって前例がありません とケアマネに言われました。凄いことなんですね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180601200453j:plain

ナニしているのって聞いたら 日記書いてるのよ って空白の6年間 何も思い出すことないそうです 毎日 病院の個室の天井を見ていた なんて 思い出すと 泣けてきます ホント 可哀そうでした。まさか ここまで回復するなんて夢のようです。

f:id:MAIKALFUJIO:20180601201312j:plain

6/1・20時20分作成者は「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんです。愛している人を助けたい その一心です。胃ろうの問題・気管切開の問題・嚥下の問題・認知障害の問題・歩行訓練とトイレ訓練と顎関節症の問題 てらちゃんは倒れることができませんね。