元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年4月29日(月曜日)(昭和の日)(大安)生きる喜び~♪♪

自然に「息してる」・・・感謝しか ありません・・・

時々、フト「人間の不思議」「息してる」を 思います

去年、妻の松ちゃん 2回 救急搬送・・・真夏の暑い日 外歩き 訓練・・・1時間して帰宅 PTさんも 汗かいて 本人も全て 衣服 取り替えたほど びっしより・・夜中 高熱 救急搬送~二か月 入院した。

二回目は「呼吸」困難・・・カニューレの痰の詰まり・・夜中の見回り・・午前三時 普通に息してる・・午前四時 寝息 聞こえず 顔 冷たい  部屋の明かり 全て スイッチON   顔を 平手打ち 激しく 目を開けるまで 続ける 119番通報 カニューレ外す 息 まだ 戻らない 顔色 白くなる 大声で 名前 呼び続ける・・白目になった あきらめず ひっぱたいた 救急隊員4人 駆け足で 入室 緊急蘇生・応急処置・・・・ 

4/28夕方・横浜からの夕日・富士山見えずでした。地震・噴火など起きませんように・・・祈ります・・・

日曜日は「訪問」ないのよね~♪♪ 寺ちゃんにも 先生にも 救急隊員の皆さんにも・訪問の皆さんにも感謝しています~♪♪

録画映画大会は「お馴染みのミニミニ大作戦・金塊争奪戦」寺ちゃんの大好きな「マーク」がミニクーパーで疾走~♪♪

茶丸さん どうしたの?   下に 見慣れないキジトラ猫が こっち見てさ ガン とばしてるのよね  はるか したのほうに いたけれど あっと言う間に 消えました・・・猫にも 縄張り意識 あるんですね・・・・

4/28・21時作成    人が死ぬ瞬間 スーって 手をふってるような 一瞬 無意識の境地に 入る その時 必死に 捕まえる 絶対に「逝かせない」!!!  連れ戻す!!!! だから なりふり構わず 大声で叫び 顔 強く ひっぱたく 揺れる救急車の中で 手を握りしめて 「温もり」感じた時 泣きました・・・・・