元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/29月曜日 気管切開患者の必需品 「人工鼻」を 「マイ鼻」に 作り変えた

一つ 600円の人工鼻 今までは そのまま 開封し 使っていた 一日 一つか 二つか 三つか その日 のタンの出方 汚れ方 に よる

しかし 最近 わが師の先輩の 見たら ガーゼにて 手作りしていた マネして 中身 だして こちらは ガーゼに あらず 「不織布」なる 糸 がでないもの これを カットして やって見た  松っちゃんが うなずいてくれた メーカーさんの人工鼻 バラシ 研究した ゴミ とれるように 細かいが 空気が はいるのが 半分に なる感じ  これでは 脳に 酸素 いかない 今あるの バラシて 中身 捨てて 「不織布」 いれて 作り直す  下の写真は バラシたのと 完成品 何でも 創意工夫 が 肝心だ  先輩 ありがとう この年末 そして 正月 無事に 乗り切れるか 怖いが やるしかない

今日 「胃ろう 詰まった」 それは 明日にする

f:id:MAIKALFUJIO:20141229232348j:plain