元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

12/30火曜日 ああ もうすぐ 正月か 

わさわさしている 落ち着かない 年の瀬 何だろう  胃ろう 詰まった 栄養終わって お薬 溶かして シリンジで 吸い上げ いつもの通り 注入したところ 半分で 止まった 押しても 引いても 動かない  命に かかわるので ストップした  次の日 訪問医師と一緒にくる ナース 二人 きて 押して 引いて ちからづく お湯 投入 流れず 外れて 松っちゃん びっしょり しかし 手は ゆるめない ヒートアップ やがて ポン と音した 流れた 完了 すごいな たいしたものだ 気合が ちがうな  ありがとうございます

ご主人 お薬は よおく 溶かしてね 詰まりますよ と叱られたが 溶けるのと 残るのと あり 残ったのも 吸い上げて 投入していたが もう やめた あぶない 便秘のは 特に 溶けない しかし そのおかげで 松っちやん うんち でなくなった ああ 頭 いたい おなか さするが でない