元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

1/4日曜日 横浜 快晴 無風 おだやか 松っちゃん 小椋さん 見て 泣いた

 咳き込む と 吸引する ほっておくと カニューレ くち から 「たん」 飛び出す それを 吸い込む ので むせる ゆえに 吸い出す カニューレ 無ければ くちから 飛び出すのかな それ ペッ とティシューに とって すてれば いいと思う  先生 お願い カニューレ 取りはずして いらないよ 頼むよ  だって 機械 スイッチいれて カテテール 10番 突っ込んで 吸い出す時 松っちゃん 苦しむ 毎日 毎日 苦しむ つらい という 一日 回数は かなりだと思う 苦しむ 顔 見て このタン とらないと 呼吸 できなくなるよ と言う 自分に 腹 立つ  チクショー ある日 取って しまうか どうなるのかな 

今日 テレビ BS日本テレビ 「小椋」「谷村」特集 いい歌 ばっかり 松っちゃん 「シクラメンの香り」の時 涙していた   わかるみたい 音楽は 耳から 脳へ 刺激 するのか 声も 同じ  おれ 市大の病室の時 個室の時 耳元で しつっこく いろんな 歌 歌ったり  詩 朗読したり 一日の出来事 話したり した 寝ているのに 意識ないのに でも やらないと 遠くに いってしまう 今 振り返ると 少し 報われた

f:id:MAIKALFUJIO:20150104173806j:plain