元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/13金曜日 快晴 天気が良すぎるので 自分の寝具の布団カバー シーツ 枕カバー 全取り替え 洗濯中 今 午前8時10分 隣室でヘルパーさん 奮闘中

ボイストレーニングより 横山秀夫のサスペンスと高島のドクター テレビ 大好き 松っちゃん

 よし 発声練習 やっか と松っちゃん 見たら テレビに 釘づけ こりゃ 駄目だ 明日に しよう 介護ベッドの隣に イス 引き寄せ 一緒に 見ちゃった ま いいか テレビに 興味がでてきたし 少しづつ 頭も 戻りつつあるような気がする 市大で もう 崖っぷちの時 脳障害 認知症 あっちの世界に いってしまった時の あの 何とも 言えない 空虚な気持ち ああ これから わけのわからない松っちゃんの顔した女の人 と 一生 いくのか と思った あの時のこと 思えば 今 とっても 幸せだ なぜならば 「寺ちゃん こんにちわ」と 顔見て 言ってくれたのだ こんなに 嬉しく 楽しい ことは 滅多にない

恋愛時代のエピソード

 浜松町のころ 寺ちゃんは 当時 最先端のロータリーエンジンマツダRX2なるカー を 何を 血迷ったのか ショールームで 恰好いいな これで 湘南海岸飛ばして 箱根 いったら 松っちゃん 喜ぶだろうな と 即金で 買ったのだ 新車の引き渡しまで 一ヶ月ほど かかった 所長以下 10人ほどの営業マン 女性から 花束とキィを 受けとり 拍手で 見送られた  松っちゃんは 浜松町の駅前で 夕方 5時の待ち合わせ 寺ちゃん 飛ばした 高速の下 飛ばした ねずみ捕りに ひっかかり 遅刻したが 松っちゃんは ちゃんと待っていてくれた 6時に なっていた。  何も 俺を 攻めること 言わず 「おなか すいた~」と 助手席に 滑り込んできた。

今日の予定

 松っちゃんは 11時に 洋光台ナースステーシヨンの方が くる 12時まで いるので その間 寺ちゃんは 千円床屋に いく 車で10分 洗髪無し カミソリ無し 腕のいい 若い男性 二人いる 顔なじみ しかし 混んでいる でも 一人あたり15分 くらいなので 回転は いい 帰宅後 自宅で 洗髪する 月 一回 いく 孫のトラちゃん 迎えにいって 連れてくることもある トラちゃんも 顔なじみ 

写真の説明 松っちゃんの携帯 いつでも 使えるよう 手入れして 充電している 待ち受け画面は 田舎の雪景色 時々 お友達から 写真付きのメールが くる 今度は お話が できるので 驚くだろうな

f:id:MAIKALFUJIO:20150213094737j:plain