元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/26(火)横浜の風、快晴の大空へタンポポになって松っちゃんとで飛ぶ 風に乗って~夢見る 

夢って

 松っちゃんと 手 つないで 散歩していた 「こんにちわ」 挨拶かわす 人が みんな 笑顔 努力した甲斐が あったな   夢か

バイク

 朝の八時のヘルパーさん 60才くらい バイクで来る ベテランの方 腕が 太くて 力がある 頼もしい おばちゃん 世間話をしてくれる 良い人

うんちの重さ

 日本一の介護人を 目指すには 他の人 と違ったことしなければ ならない オシッコもウンチも 計量をする けさのは「780g」きのうは「800g」

そのうち このやり方が 標準に なり 定数管理法に なるかも。

体重の管理

 ただ 介護だけではなく 体重の増減にも 関心を 持つ 松っちゃんは 昔は50キロ だった 二年半の闘病生活は 35キロ 死ぬ寸前 骨と皮人間 今は40キロ 少し超えた 先生に 褒められたよ 嬉しいな

お薬のこと

 先生から 睡眠薬と 便秘のは 寺ちゃんが 調節していいよとのこと 睡眠薬も 便秘のも 半分の用法 にした 調子が 良い (先生に報告した)

声をだす 声帯が生きていればこそ

 長いこと 使っていなかった もう 使うことないと思っていた しかし ボイトレさんが 声帯は生きています のどの機能も生きていますとのこと

必死の形相 死ぬなよ

 一日に 何回も 松っちゃんの「必死の形相」を 見る 顔が ふくれて 真っ赤になり からだを よじる 咳き込む 止まらない つらい 

精製水の注文

 ネブライザーの水(精製水)が 残りが少ない ので ネット通販のアスクルにて 注文した 自分のページから はいれるので 楽だ 明日来る

今 午前10時40分

 間もなく11時に ナースステーシヨンから 来る 見習いも来る 世間話のできない 固い人だ 松っちゃん 余計 疲れる そのあと 昼に 川崎から二人くる 幼馴染みだ 疲れない のだ 楽しいのだ モカブレンド煎れる

写真の説明 松っちゃんの お薬 4日分のセット中 この作業を 4日ごとにする いつも 夜中になってしまう しかし やらねば ならぬのだ~

f:id:MAIKALFUJIO:20150526105206j:plain