元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

3/10火曜日 真冬か 変な天気 雪でも 降りそう

今日の松っちゃんの様子

 許可得て マスクして 特殊なマスクして 手洗いして ジェル消毒して 入室した オムツの補充 沢山 もってきた ナースさんに 渡した

右手に していた 引っ掻くと血でるの防止の 綿の白い手袋 外されていた 何かの時に とったの そのままだったらしい ナースさんに 必ず やってねと言った  洗濯した新しいの 松っちゃんの右手に 装着した 寺ちゃんは ビニ手している 汚れたの 持って 帰る 洗濯する 血が ついていた

吹き出物は 顔 おでこ 頭の中 毛の中 耳 鼻の穴 胸 胸は5か所くらいか 赤いのが あった かゆいのか 手袋した右手で 掻いていた その手 どけて 寺ちゃんが やさしく 掻いて あげた

 一週間かかるらしい その間 かゆいのと痛みとに 耐える 顔は 人相が 変わっていた まともに 見れない 耳に イャフォーン差し込みした ニッポン放送 ガンガン聞こえる 電池も交換した  ナースさんに 耳に いれっぱなしで良いですよ 夜中は 外して下さいと お願いした 「目が開かない 松っちゃんの左の耳に 向って イヤフォン外して ゆっくり お話をした きのう じっちゃんのところに いってきた 元気で 手 ふってくれた話 うんとうなずいた」

今週の木曜日 病院側5~6人 寺ちゃん側 5~6人 が 合同会議を開催する

 今後の在宅における 松っちゃんの治療の方向づけ その他 いろいろ

写真は クリスマスローズ と言う お花 花ことばは 「私の不安を 和らげて」天使が 舞い降りて きて 地面に 触れると そこに 咲いたのが この お花 それを 少女が キリストに 捧げた もう 一つある花言葉は「慰め」どちらも 病気と闘っている松っちゃんに 捧げます

f:id:MAIKALFUJIO:20150310223802j:plain