元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

8/29(土)松っちゃんは必至だった「車イスから立ち上がろうと、もがくが、イケメンのPTの腕の中にドサッと崩れおちた。

きのうも リハトレは「フルコース」の特別メニュー

 車イスへの移乗訓練 から 足に 重りつけて 20回の上下 訓練まで 1時間30分を ハアハア ゼイゼイ カニューレからの荒い呼吸音も 無視して完遂した。

夕方 カニューレ交換した

 主治医に 呼ばれた 診察室で カニューレ交換した ひとまわり 大きいサイズだ 内筒付きだ カフ無しだ。

オムツ交換を 静かに

 「ワー 凄い」とか「一杯 出てる」とか うるさいって言うの  やられる方は 「恥ずかしい お尻が痛い かぶれが」とかで 早く 帰りたいのに。

何とか 成らないかな

 寝たきりよ さようなら  がテーマで 入院したのだけれど 兎に角 辛い日々が 続く 松っちゃんは耐えているが スマイルが消えていく

 

コスモで満タン  セルフも慣れた

f:id:MAIKALFUJIO:20150828233212j:plain

ここは122円 と書いてある  車が 沢山来るよ セルフだよ~ん。

 

 

カフ無しのニュータイプ スピーチカニューレ 

f:id:MAIKALFUJIO:20150828233427j:plain

空気の取り入れ口の直径は 内筒無い場合は 10.8ミリです 以前は 6ミリでした つまり 太くなったと言うことです それだけ 息 できる。

 

自宅のTOTOのシャワレット付きトイレ

f:id:MAIKALFUJIO:20150828234009j:plain

何とか トイレへ 行こう そして お尻に シャワレット 気持ち いいぞ~  そんなの わかってるって 今 その為に 必至なの~

 

近所で 見かけた プチトマト 

f:id:MAIKALFUJIO:20150828234428j:plain

小さいのに 精一杯 実っている 「松っちゃんも リハトレで実っている」土曜日は 午前10時から 特別に リハトレを やる 寺ちゃんは 早く行く。