元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/10(水曜日) もう3年間も ご飯 食べていないけれど~生きてるのよ

緊急入院してから 胃ろうPEGから

 液体栄養のラコールを朝昼夕の三回 流す これだけです

くちはあります 歯もあります

 ゴクンも できます つば ゴクン できるし

でも のどに 気管切開孔 空気 取り入れ

 肺にいく 食堂にいく 嚥下機能回復訓練中です

おかゆ 食べたい~

 訓練中も 成果が でない ジャッキー 噛む 訓練中

 これでは 10年かかっても おかゆ 食べられない

 嚥下機能訓練士は いないのかな ケアマネに相談中

 

このパセリを購入して 家庭菜園で増やそう 

f:id:MAIKALFUJIO:20160209220616j:plain

 

2/9 超強風 寒い 負けないで 強行 歩行訓練中

f:id:MAIKALFUJIO:20160209221144j:plain

 

同上 進むこと 無理 しばし 強風を いくの やりすごす

f:id:MAIKALFUJIO:20160209221336j:plain

 

同上 何とか かんとか 訓練再開 でかいのが 松を支えた 頼もしい

f:id:MAIKALFUJIO:20160209221602j:plain

 

途中までいき あまりの強風に Uターン これも 訓練 お疲れ~

f:id:MAIKALFUJIO:20160209221811j:plain

ホント 寝たきりから こうして 歩行訓練が できるなんて 夢のようですね リハビリを したいので どこか 紹介して下さいって 言わなければ 今も 介護ベッドで 天井見て 今日は 何月何日も わからず オムツ交換も 何の為に されているのか 認知 できず 余命は 幾何も なくだったでしょう と思います 勇気 だして 良かったです 2/9 22時30分 松の夫の寺より