元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/28・火曜日「今度、どこ行く?よりも」

健常者であったときは

 今度 オーストラリア行こうよ だった 松ちゃん

今、息をするのが 精一杯

 そして 歩行訓練 トイレ訓練 嚥下マヒ回復訓練 他いろいろ

今日 一日を とにかく 生きる 生き抜く のみ・・・

三月から 介護ヘルパーさん 全て 断ったけれど

ケアマネさんが驚いて「そんな人 いませんよ 皆さん もっと サービスを増やして と言う 要介護5 本当に いいんですか 」いいんです 人間らしく生きたいんです 好きなようにやらして下さい。

2/27撮影・猫のアドバイス「ねえ 聞いて 寺ちゃん あたしたち 介護生活に はいっても 見てくれるいないよね 松ちゃんの介護ヘルパーさん キャンセルしたの もったいないね 」

f:id:MAIKALFUJIO:20170227214243j:plain

2/27撮影・胃ろうで録画で「愛しき人~」見入る 松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20170227214949j:plain

要介護5 だけれど なるべく 脱却しないと・・・でも一人くらいで 介護ヘルパー断っても だれも 国も 何も感じないのでしょうか 

 2/27 22時 作成しました 松ちゃん応援団 寺ちゃんより