元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

7/23日曜日・何事も無く~

在宅介護の夫婦にとっては

 無事 夜を迎えれば 「お疲れ様でした」おやすみなさい~♪

以前は 年に 二回 救急車 呼び寄せていた

 胃ろう 気管切開 嚥下まひ 寝たきり オムツ24時間 要介護5の妻を ど素人の夫の寺ちゃんが できるわけが無い 

 

あの頃の話 続き~

 京浜急行がストなんだって」と父親が メガネ越しに 言った 「はい」僕は 返事だけをした 「動いてるじゃないか」テレビのニュースでストが回避されたこと知った はい お待たせ~♪ なにおか言わんかである 湯気立ち昇るラーメンが テーブルに 並んだ 「寺ちゃん(昔から寺ちゃんと呼ぶ)ラーメン食べたら帰っていいわよ」ななな何なんだ!  朝からラーメンって しかも 帰れって 僕は 黙々とラーメンをくちに運んだ 父親が また 僕を 睨んだ。

7/21歩行訓練のあと、松ちゃんとイトーヨーカドーへ行った

f:id:MAIKALFUJIO:20170722223930j:plain

買い物訓練中 店内が広い 人も多い

f:id:MAIKALFUJIO:20170722224300j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170722224619j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20170722225048j:plain

※寝たきりから よくぞ ここまで きたものだ 心臓外科の医師が定期検査の時「歩いているなんて驚きです」とパソコンで次回の予約をしてくれました でも まだ 油断は禁物です。

 7/22 23時 作成 松ちゃん応援団 団長 夫の寺ちゃんより