元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・10・3・木曜日・くち からご飯を食べる・介護から抜けるを目標~♪

 こんなに簡単明瞭な目標を掲げている「介護夫婦」は日本にはいない なぜか 不可能だからだ。

行政は「自立支援」を 言う それでは 寝たきりから歩く 訓練は どうなのか 答えは「? 」訪問看護・介護は 患者が 寝たきりのが都合がいい お仕事がはかどると聞いたことがある。

 施設もそうだ 歩いて「入所」したのに いつの間にか「車イス」だ 食堂に連れていくのに 早いこと 早いこと (最初・父親は てすりに 掴まって 食堂にいっていた)

  介護生活に なったら それに「慣れる」ことだ 抜けだそうとか くち から ご飯を食べる とか ムダなことしないことだ。 しかし それでは「何の為に生まれてきたのか」意味がなくなると思う  寺ちゃんは 松ちゃんの くち に 美味しい お寿司を 食べさせたいだけだ。~ ♪♪ 

10/2の横浜の夕方・木漏れ日 ~♪ もうすぐ沈むよ また 明日な 寺ちゃん 無理すんなよ バイバイ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191002202944j:plain

お~い どうした~♪ ヤマトのバイト いかないのか~ 腰 痛めてさ 荷物 モテないんだよ 親方が代行するらしいよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20191002203406j:plain

ベコニア 花言葉は 「用心する」その他 いろいろある。 

f:id:MAIKALFUJIO:20191002203812j:plain

10/2・ディサービス いくね~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191002204401j:plain

大丈夫 ?   かな~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191002204509j:plain

松ちゃん 平気か 一緒に いこうか がんばります~♪ファイト

f:id:MAIKALFUJIO:20191002204700j:plain

生きることは楽ではないの でも 生きていれば 楽しいことにも出会えるし 苦しくても 我慢して 乗り越える努力をするのが 自分の人生なのよ ~♪ ベストを尽くせ~♪ ファイト~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20191002205107j:plain

10/2・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより