元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・3・23・金曜日「食べたいのを我慢する勇気~」

私の妻の松ちゃんは治癒不可能の強度の嚥下障害患者です。

ゴクンができないので くち からご飯が食べられない

ご飯の代わりに 胃に穴を開けて PEGと言うところからラコールという栄養液体を朝昼晩に 注入して生存中です。

6年前から ラーメンも我慢 焼肉も我慢 回転寿司も我慢 五右衛門のスパゲティも我慢 イチゴのケーキも我慢 コーヒーも我慢 一切のものは我慢しなければ生きられない。

★寺ちゃん あたしはここで空腹を我慢しています 夕方は一番乗りですよね 新人の猫さんへ まだ 昼なんですけれどね。

f:id:MAIKALFUJIO:20180322214528j:plain

近所の桜が 急に咲き始めた 今年も桜を見れて嬉しいです。

f:id:MAIKALFUJIO:20180322214931j:plain

きのうの雪はどこへいったのかしら~ ま いいか 雪のことより自分のこと 心配しょうっと。歩くことできるの感謝ね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180322215155j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180322215508j:plain

3/22・21時50分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん。