元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・3・22・木曜日「松ちゃんの療養病棟時代~」

手術後のICU・HCUから転院先の療養病棟でのことをフト思い出した。

当時は療養病棟とはと言う知識が無かった。

鼻チュウブから胃ろうPEG装着し気管切開でカニューレ付けて生存中のまま

療養病棟転院した 私が浅はかだったのは いつかは退院して帰宅できると言う 思い込みのまま 松ちゃんを入院させたことだった。

療養病棟の位置づけは「そんな甘いものではなかった」

今、振り返ると よくぞ そこから自宅に帰れたな と言う 万に一つの奇跡だったと思う もしも まだ そこにいたとしたらと想像したら胸が熱くなりました。松ちゃんは 寝たきりのままいつも天井を見つめていた 目からは涙が頬を伝わっていました。可哀そうなことしました。

3/21・水晶岳に登山の途中の鏡池 松ちゃんは これ じっと見ていました。以前 自分が挑戦したところだったのでしょう。槍ヶ岳も見えます。

f:id:MAIKALFUJIO:20180321212132j:plain

3/21・横浜は雪景色です 崖の上の猫さんたちはいづこ~

f:id:MAIKALFUJIO:20180321212656j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20180321212914j:plain

もう 倒れない 入院はしない 寝たきりにならない いつかは くち から ラーメンでも焼肉でも 天ぷらそばでも 食うぞ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180321213048j:plain

もうだめだと諦めるとかも知れない 確かに 寺も過去に何回もあった  松ちゃんが可哀そうでした 立てないのに どうした がんばれ とか バカでした でも バカにならないとできませんでした。

3/21・21時50分作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃん