元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・13・火曜日・在宅介護夫婦が普通の夫婦を目指す滑稽さ~♪♪

 寝たきりの要介護5なんだから「寝てればいい」と思う 24時間排泄のオムツ交換なんだから「トイレ訓練」なんかすること無いと思う。それを「歩くんだ」とか「トイレでやるんだ」とかが間違いだ。

 訓練は介護保険は使わない 自費である 1時間1万円である もうすでに取り返しがつかないほど使っている その結果が 「歩けるようになった」「トイレにもいくことができるようになった」だ。

 きのうのは寒椿 今日のは山茶花(さざんか)似ているが 花びらの枚数が違う 花言葉は「困難に打ち勝つ」他有り

f:id:MAIKALFUJIO:20181112200216j:plain

11/11()の写真・サファィア婚なのよね~♪ お祝いのケーキ買っても食べられないしね~♪ 重度嚥下障害者です・一日も早く治療方法が確立されることを切に希望しています。

f:id:MAIKALFUJIO:20181112201223j:plain

見てるだけのサファイア結婚記念日・次の金婚式には・・・ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181112202036j:plain

11/11(日)の駅までの歩行訓練中の休憩中を一枚パチリと撮影した・以前は「痰の吸引器」バッテリー式を寺ちゃんが担いでいました・今、思うと「凄いこと」したんだなと思います。

f:id:MAIKALFUJIO:20181112202427j:plain

11/12・20時30分作成「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより