元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・14・水曜日・反回神経麻痺の松ちゃんを介護して~♪

 反回神経とは ごくん と言う機能を脳の指令で伝える神経のこと これを つなぎ直せれば ご飯を食べて ごくん して胃に送ることが簡単にできる どこにあるのかって 心臓にある 松ちゃんは心臓の手術の時に 弁の取り替えと血管の取り替えをしている その時に反回神経を切断した そうしなければ 取り替えができないからだ。

 今 夫の寺ちゃんが取り組んでいるのは 反回神経移植は理論上も現実にも 存在せずが判明しているので 脳をだまし 咽喉をだまし 「反回神経は生きております」と言う リハビリを続けて「疑似・反回神経の代行を皮膚と筋肉にとってかわってもらう」と言う 奇想天外な方法だ。

 今まで 一滴のゼリーも くちに運んでごくんができなかったものが 30g できるようになった 無論 咀嚼して食道を通って胃に運ばれている 今度は60gだ 凄いことだ 成功したら100gに挑戦するのだ。全ての病院と全てのDrが無理・不可能・前例が無いと言うことを やればできるんじゃないか なるのか。

ねえ~あたしに魔法かけて人間にしていただけませんか?  ナースに変身して松ちゃんの看護・介護したいの~いいでしょ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20181113202007j:plain

はあい それでは顎関節症(くちが開かない)の治療と口腔ケアをスタートしましょうね~♪  お手柔らかにお願いします~

f:id:MAIKALFUJIO:20181113202340j:plain

ヨイショっと くちをもっと開いて~ こじ開けるよ~♪ 

f:id:MAIKALFUJIO:20181113202838j:plain

はあい このまま 電動マッサージ続けます~♪ ふああい~

f:id:MAIKALFUJIO:20181113203158j:plain

松ちゃんの不屈の闘魂には本当に頭が下がります いつ あたしもうやめる もういい 延命治療をヤメテクレと言うか だから耐えている姿を見ると 誰もが手を合わせるというくらいだ。

11/13・20時作成「新・松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより