元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・4・土曜日(みどりの日)介護生活は、いつ・どうなるのか・わからないから~♪♪

 松ちゃんの場合は 人工血管と人工弁に取り替えたので 接続部分はCTで確認する・真菌が心臓で暴れないように 専用のお薬を死ぬまで投与する。万一の場合は開胸手術は出来ません。気管切開孔で呼吸しており、詰まったら あっと言う間に死ぬ。24時間のケアには気を使います。胃ろうPEGの管理も気を使う バイ菌・汚れ・出血の感染が怖いので 接続部分のリボンの取り替えを何回も行なう・その他 いろいろ。

崖の上の猫さんの 野宿の様子 ガンバレ~自分に負けるなよ~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190503204356j:plain

左下の 影のところ に 上の写真の猫が います

f:id:MAIKALFUJIO:20190503204625j:plain

いま、幸せかい?  ・・・ハイ ?    いいえ ?   

f:id:MAIKALFUJIO:20190503204925j:plain

60グラム・ゼリーの訓練を はじめます~

f:id:MAIKALFUJIO:20190503203956j:plain

くち に運びます 顎関節症があり 難儀しています

f:id:MAIKALFUJIO:20190503204110j:plain

ゴクンと うまく いったのかな 1回 づつ 挑戦します

f:id:MAIKALFUJIO:20190503204154j:plain

まだまだ 簡単に死ぬわけにはいかない やらなければ ならないことは 苦しくても やるぞ!! ファフアイト~♪

5/3・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより