元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・5・6・月曜日(振替休日)(大安)夫婦で頑張っている介護生活~♪

 胃ろう栄養でしか生きられない 妻の松ちゃんに向かって 寺ちゃん 私 夫は 寺ちゃんが 倒れたら 胃ろう栄養 やる人が いないんだよ 介護保険1割負担で 来るから いいよ と思っているだろうけれど 甘いよ 朝昼夕のラコールと 10時・3時・21時の白湯は 無理だよ 訪問看護は昼だけで あとは 自費の1時間1回1万円の契約になるんだよ 松ちゃんの訓練は大変だし 疲れるし さぼりたい時もあるけれど 何の為に 頑張ってるのか 少し 説教したんだ し~ん とした二人しかいない部屋で。泣いたよ~。

まさか 介護生活になるなんて 夢にも思っていなかったし 介護保険は わけが わからないけれど 払っていけばいいんだな くらいしか認識がなかった。ここにきて 長い長い介護生活と 将来のこと考えて 二人とも とっても疲れた。 何とか この危機を 乗り越えないとな・・・。

メレンゲで「ROLAND」ホスト界の帝王 26才で成功した裏の苦労のことも 床掃除・トイレ掃除から月給1千万の話とか 親に反対された話とかなど ・・・。

f:id:MAIKALFUJIO:20190505205045j:plain

日中でも 横になる松ちゃん お疲れ様~ごめんね~f:id:MAIKALFUJIO:20190505205748j:plain

5/5こどもの日 横浜市営バスの日の丸の旗が なびく~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20190505210209j:plain

カーネーション・全体花言葉無垢で深い愛」他は 色別にあります。

f:id:MAIKALFUJIO:20190505211057j:plain

さあ 少し 歩行訓練やろうか ファイト~♪ 暑いね

f:id:MAIKALFUJIO:20190505211416j:plain

5/5の夕方・横浜から見た 富士山~ お疲れさまでした~

f:id:MAIKALFUJIO:20190505211600j:plain

5/5・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより

メモ・いくら 介護疲れ していようと 世間で言う 事件には いかないように いろいろ 考えて 行動しております なんとか 松ちゃんが くち から お粥でも 食べることが できるようになれば 今 やっていることが 成功したことになりますが 世界的に 反回神経障害患者が くち から食べて 延命した前例が皆無であります。日本の医療は「儲かる」(心臓手術とか 点数が 超高い)のと「損する」のと どちらなんだろう・・・。