元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・3・23・月曜日・苦楽を共にした妻の介護に思うこと~♪

 なんだか しんみりしてしまうけれど 介護の世界は果てしなく続く迷路かも知れない 入り込んだら 容易に抜け出せない。

ここで 戦わなくて どうする松ちゃんを一人にして どうする

 心の葛藤があり 覚悟もした 逃げ出さないで戦おう 棘の道を行く 倒れたらおしまい 夢中でやってきた。

在宅介護と言うのは やるほうも やられるほうも 楽ではない しかし それ以上に 人として得るものがある。

午前5時25分・もう介護タイムは始まっている・犬、虎、熊のトリオが見ている 寺ちゃんよ ファイト~♪ ガンバレ~♪ 富士山はパステル画で 有名な松ちゃんの幼馴染みの作品・心打たれます。

f:id:MAIKALFUJIO:20200322203303j:plain

ポピー・和名はヒナゲシ花言葉は いたわり、思いやり 他あります・

f:id:MAIKALFUJIO:20200322204445j:plain

3/22・イチゴを一つ やってみました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200322205151j:plain

結果・まあまあでしたが 咀嚼が できず と姿勢が 良くないし ゴクンの飲みこみも 訓練不足が顕著でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20200322205300j:plain

3/22・近所のソメイヨシノの開花状況 間もなく 満開~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200322205810j:plain

3/22・崖の上の猫さん タイトルは「待ち続ける猫像」

f:id:MAIKALFUJIO:20200322210034j:plain

3/22・21時作成 桜吹雪の下を手をつないで~♪ などと空想している 寺ちゃんより~♪ 恥ずかしくないの?